恵方巻き 大量廃棄 - ひとりごと



恵方巻き 大量廃棄

恵方まきが大量に廃棄という事象が起こっている。

「恵方巻き」売れ残り、大量廃棄される 店員が「自腹で買い取り」強要されるケースも (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

クリスマスケーキなんかもそうだけど、

恵方巻きも、ついにこうなってしまったんだね。


上層部の身勝手な売り上げ目標。

現場では買取を強要? される従業員・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


お客の立場としても「恵方巻きいかがですか!」

って声かけられると「ムッ!」

っとくることもあるからね。


コンビニに限ったことじゃないけどね。


そういえば、先月ネット通販みてたら、

在庫処分のおせち料理特集を見かけた。


食べ物を売れ残って廃棄する国もあれば、

食糧難に困ってる国もあるというのに・・・


なんなんだろうね・・・!






当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
Copyright © ひとりごと All Rights Reserved.
