4Kテレビと地デジ - ひとりごと

4Kテレビと地デジ

4Kテレビを、ベスト電器で見た。

4Kと4Kじゃないテレビを見比べると、
4Kのほうがジャギがなくて、映像がすごくきれいだった。

買うなら、やっぱり4Kだな!
 とつい思った。


ただ、4Kがきれいなのはわかったけど、ベスト電器のテレビは、
全部BS放送だった。

地デジの4Kはどうかなと思ったけど、調べたら
地デジの電波じゃ、やっぱり無理・・・

電波の情報転送速度が、地デジじゃ無理だもんね。


4Kはフルハイビジョン4倍の解像度だから きれいなのは当たり前だけど、
地デジの電波じゃ、4Kの解像度は送れないから。


そのうちに、地デジも4K対応するんだろうか・・・・?
でも、設備投資がねェ・・・


最近では、4Kも安くなったみたいだなぁ~







当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
Copyright © ひとりごと All Rights Reserved.