バイオハザード3、PC版をWindows7でプレイ - ひとりごと

スポンサーサイト


バイオハザード3、PC版をWindows7でプレイ

バイオハザード3のPC版、スースネクストから1980円で販売されてました。
2007年くらいだったかな?

98系等OSでプレイできるのは、2と3を持ってるんだけど、
MEでは、プレイ出来てもXPではプレイできませんでした。

その後、バイオハザード4のWindows XP対応版がでた頃だったかな、
XP対応版として2と3が発売されてたんです。

アマゾン購入記録を見たら、
バイオハザード2~4を、まとめって買ってました。
あぁ、2007年に買ってますね。

XP対応のゲームソフトだったんで、
多分Vistaでは無理だろうと、
はじめから、Vistaにはインストールしなくて、
そのうちにXPは、ほとんど使わなくなって放置してまして。

デュアルブートのパソコンだったんで、
メインのVistaばかり使ってたからです。


それで去年、Vistaや7でプレイできるって記事をネット見つけときは
感動でした♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

Vistaにインストールしなかった理由は、
当時、XP対応のソフトがXPでは動作しないというのがけっこうあったんです。
だから、ゲームソフトなんかは、動くわけないだろうと思ってたんですよね。

処分してなくてよかったです。

というわけで、VistaではなくてWindows7でプレイしてます。

ソースネクストのバイオハザード2と3は、
フルインストールすると、NO-DVDでプレイできます。
ハイスペック過ぎたXPでは、動きがスローモーション的だったのが
Windows7は、サクサク動きます。

バイオハザード3は、ドアの開閉をうざいのでキャンセルすると
たまにそのままゲームがフリーズします。
そのまま閉じるをクリックしてゲーム終了しようとすると
スピーカーから「ブ~」という音が聞こえてきて、
ゲーム終了してもその音が消えません。

再起動しないと、その音が消えないんです。
でも、タスクマネージャーから終了するとその音が出ないことに気づきました。

4はプレイ再最中に突然フリーズして、
同じような音が出ます。

パソコンに挿してるオーディオカードが悪いのか?

それに、5.1CH設定にしてたら、
聞こえない音があるんですよね。
ゲームがステレオ音声だから、ゲームする時の2CH設定にしないと。

バイオハザード3は、無限アイテム獲得したら、
ロードしなくても、本編では弾薬無限になってます。

デフォルトでプレーできない・・・(>_<)

今日久々に3をプレイしたら2時間切りました。
3は、ロケランとか使ってもプレイ後のランクには影響しないから。
去年の8月にプレイした時のタイムがパソコンに残ってたけど
1時間32分です。

バイオハザード3

コスチュームも最初から選べます。8種類の中から。

バイオハザード3コスチューム




バイオハザード4はさすがに3時間切るのは無理ですね。

バイオハザード4


XP対応版のバイオハザード2~4、
入手困難なようですね。

4は、海外のPC版を買ってプレイしてるひとも多いようですね。













スポンサーサイト

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
Copyright © ひとりごと All Rights Reserved.
