ライディーンとラ・セーヌの星のブッキング - ひとりごと

スポンサーサイト


ライディーンとラ・セーヌの星のブッキング

小さい頃、勇者ライディーンを見てたのを覚えてる。
子供心に、ライディーンは、傷ついても、
神の力で治るから、理にかなってる
などと、突っ込みどころがなかった。

そんなこと友だちと話していたのが妙に思い出される。

ふと思い出したのが、
ライディーンが見れない子もいた。

代わりに見ていたのが、ラ・セーヌの星だった。
そう、名作勇者ライディーンとラ・セーヌの星は、
ともに放送時かが、金曜日の夜7時からの放送でした。

放送時間がブッキングしてたんです。

田舎だったので、ライディーン見られる放送局の電波が
届かない地域がけっこうあった。

そんな中、フジ系列はどこ行っても映ってたから。


おもしろいことに、この2つの作品は、
サンライズ作品なんですね。
そして、ガンダムでお馴染みの富野由悠季氏が、
監督してます。
ライディーンの1話~26話
ラ・セーヌの星の27話~39話。

放送開始も、この2つの作品は同日なんですよ!
ともに1975年4月4日金曜日、7:00 放送開始でした。


なんか、妙なめぐり合わせですね。




スポンサーサイト

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
Copyright © ひとりごと All Rights Reserved.
