Acrobatを使ってみた - ひとりごと



Acrobatを使ってみた

AdobeのAcrobatってソフトを使ってみました。
いきなりPDFとかあるけど、
何が違うの?
ってパソコン専門の人に聞いてみたら
Acrobatは、PDFの文字の修正ができるって言いました。

いきなりPDFは?
って聞いたら、文字の修飾。
アンダーライン引いたりとかね。


ブラウザ開いた時にPDF変換ってボタンがあったので
押してみたら、そのページ全体がPDF化されました。
「スゴッ!!」

でも実際は、PDF作成なんて普通は必要ない。
知り合いとかに、情報渡すときなんか、
わざわざPDFにしなくても
メモ帳でやワードでいいわけだし。

ただ、PDFにすると「うわ~!」
見栄えは良くなるね。

仕事として、相手に渡す場合などは、
やっぱりPDFのほうがいいようね!
って、まぁそんな感じです。

自分でPDF作成するなら、
元原稿があるわけだし、修正する場合は
元原稿を修正して
PDF化すればいいわけだから、
それ考えると、普通は必要ないネ。




当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
Copyright © ひとりごと All Rights Reserved.
