川原正敏の修羅の門が、ついに再開だ - ひとりごと

スポンサーサイト


川原正敏の修羅の門が、ついに再開だ

川原正敏の修羅の門が、ついに連載再開。

思えば、川原正敏は、南米大会のグラシエーロ柔術レオンと
九十九の死闘を修羅の門を描きあげたというか、
それで、修羅の門に区切りをつけた。

対談では、いまはまだ描きたくない、一生描かないかもしれないし
描くかもしれない。
いまは、描く気になれないし、その意欲が無い。
それに今は描きたいことがある。

それが 海皇紀 だった。
海皇紀は、他に陸皇紀という別のタイトルも用意されていた。

修羅の刻は、描きたい物がある。
不破と陸奥に別れたいきさつとか。

グレイシー柔術が日本で有名になったのは、
川原正敏が南米大会のグラシエーロ柔術レオン描いた後だったかな?

前田光世・コンデ・コマにかんしては、
修羅の刻(14)に少しだけ描かれています。
これは、姿三四郎のモデルになった西郷四郎と陸奥を描いてます。

結局、海皇紀も修羅の門とつながってるようですね。
ファンが使う伝説のワザ、あれって、陸奥圓明流だよね。

川原正敏 修羅の門の作品はこちら。
修羅の刻の作品はこちら
海皇紀の作品はこちら
スポンサーサイト

当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます    
Copyright © ひとりごと All Rights Reserved.
